大阪へ行くと必ずと言っていいほど
買って帰るのが

「551蓬莱の豚まん」です。

今回は、大阪帰りに横浜名物、
崎陽軒でも肉まんを買ってみました。




左:551蓬莱  ¥680 (4個入り)
右:崎陽軒  ¥600  (3個入り)

どちらも日持ちは4日ほど。




見た目は、551蓬莱の方が少し小ぶりだけど
551蓬莱の方が重みがずっしり┗(-_-;)┛


どちらもレンジで1分ほど
蒸し器では15分ほどです。
今回は蒸し器で温めました。


早速食べ比べです٩(๑´꒳ `๑٩)



551蓬莱↓↓↓


皮がむっちりもっちり
美味しくて食べ応えもばっちり(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧


具材は玉ねぎがたっぷり
お肉と脂がしっかりこねられて
なかなかのボリューム感!


焼売と中身同じ(๑• . •๑)??
とても似た食感です。


皮まで脂が染み出てギットギト(≧∇≦)だけど
この脂ギッシュな感じが美味しい(๑¯꒳¯๑)



崎陽軒↓↓↓


皮はふわっもちっ、上品な美味しさ(♡´ ˘ `♡)


中身は、生姜が効いた濃いめの味付けで
粗挽きミンチにタケノコ、椎茸、ネギ
など具材が盛りだくさん(*´˘`*)♡


焼売とは全く違うお味に具材
だけど、1つでは足りない
美味しさでした(❁´˘`❁)♡




[1個あたり]

551蓬莱:¥170  約140g

崎陽軒:¥200   約120g



個人的イメージは
551蓬莱は屋台の美味しさ
崎陽軒はレストランの美味しさ
でしょうか(≖ㅂ≖)ʷʷʷ


どちらもそれぞれに美味しいけれど
どちらが好みかと聞かれたら
崎陽軒です。


でも、大阪へ行ったらまた551蓬莱で
肉まんを買うと思います(≧∀≦)ゞ