開港150年、新しくなったベイエリアに足繁く通い、
昼と夜の写真を撮ってきました
ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


先ずは、象徴となるポートタワー


{DBCEAB8A-E347-491C-B672-E9045EC334A3}



夕暮れ時で、ライトが付いて綺麗です。


{B59A16AF-6706-4ED9-ADBD-C899093D8A8D}



下から見上げると迫力満点です!



{75763F26-CC99-44B6-8897-5DA484635FFB}


海洋博物館は、実際に見ると薄グリーンかかった白のライトなのですが、
写真にするとグリーンが濃くでます。



昼間はこんな感じです↓↓↓

{D30EE514-253E-4102-89CC-B0D5C6835D89}



そして、大行列の写真スポット
「BE  KOBE」


{71FD4514-FFC8-40E7-A732-4E7EF08DCBF3}

{8D96361F-8BDB-4744-8B9C-D318710318E5}


お昼間はずっと人が絶え間なく大行列。
ホテルから比較的近い場所だったので
上の写真は朝撮りました。



オススメはポートタワー展望台です!
上から見ると海洋博物館の前にいかりが見えます。

{965A34C5-EBA5-49EE-8B63-7E5FF74EF16F}



そして、展望台へ上がった後は3階の
回転喫茶がオススメです。


20分で一周します。
日の入りに合わせてお茶タイムにすると
昼間とライトアップされた夜
の二つの顔の神戸を楽しむことができます。


{B8E00501-EC23-4C34-AB41-7653BE707BD0}



こちらはハーバーランドです。

{5DC07C9B-7181-43C8-9C58-953616BAEC4A}

{C19DCE67-839B-40E4-901A-292AD49AABB5}

{81897A3B-8D2C-4C3A-9E93-BC56C5217694}

{AD7B0671-1B4E-4916-90D3-A776E8E4D5AE}


月の光と観覧車のライトがとても綺麗で思わずカメラを構えてしまいました。


観覧車に乗るとこんなニコちゃんが見えました。

{B218AC20-9891-4C37-8B6A-99AD0B2B5A67}



クルーズ船も見えました。

{C77DEA77-4353-4BC0-8A2F-78A6686C0BF0}



乗った観覧車は4台限定のドキンちゃんです。
可愛い(*゚ー゚)♡


{E98B08D7-CFAA-47F2-A34F-0E63EA3CEF6D}

{F2CE9DE9-CA55-41FC-A74A-EEFC3F385A5D}




こちらは拡大して見てください。

{235B3D8E-4EAE-4010-A4D9-7CFBE130BDF0}


左から「いかり」「神戸市のマーク」「船の帆」が山にライトアップされています。
この3つが揃って見える場所はなかなかありません。
メリケンパークから元町駅に向かう途中で撮りました。


ちなみに「帆」は前向き、横向き、「KOBE」の3パターンで時間によって変わります。

{FC69A3DA-25CE-4DA4-AC6A-88F240A7D3D1}


何度出かけても飽きないベイエリアです。
こうやってまとめていると、また行きたくなってきました
(❁´˘`❁)♡