季節のフルーツをふんだんに使ったタルトが気になりつつも、
いつも大行列で、
なかなか頂く機会を逃していたケーキショップの前を通ると、
今日、行列が途絶えた一瞬に出会うことができ、
直ぐに購入してきました❀.(*´▽`*)❀.


軽井沢に本店を構える「FOUNDRY」です。


福岡県産大粒あまおうのタルト
{95D06E4D-537A-4A70-8414-0C98145DAD27}

21cmのお皿からはみ出そうなビックサイズです!


気になるのが、この白い棒(๑• •๑)?


チョコかな?砂糖?
ナイフで少し切ってみようとしたら、
切れない…
代わりに、ケーキに突き刺さっていた先のところから白い液体が…


練乳でした(^▽^;)


確かによく見たら
{9BFFA98D-7414-4610-A4AC-E364E9677707}

「練乳ソース添え」とありました
(/-\*)


お味は、ザクザクしたタルト生地と少し甘めのスポンジが良く合い、
なんと言っても
上に乗ったいちごとゼリー、練乳の美味なこと( *˙0˙* )


国産W·ベイクドチーズケーキ
{AE6CA637-5058-45DC-88F2-8E9BD8E069D3}

ブルーチーズ入りとありましたが、ほんのり香る程度で
臭みはありませんでした。


タルト生地にはシナモンがはいっていて
独特な風味がチーズとマッチしていました。


ただ、タルト好きにとって
少し湿っていたのは残念でした(¯―¯٥)



そして、こちらは、
たまたま通りかかって買ってみた
シュシュクリエのタルトです。

{8F4899F7-6AC2-4AA9-8E99-9D0AEE1AE962}

好みドンピシャでした(´౿`)♡


タルト生地がサックサク、
アーモンドプードルを使用したしっとり生地と
クリーミーなカスタード、
甘さ控えめで非常に美味でした。



ボリュームの割にお値段が550円なのも嬉しいです!


こちらは、リピート確実ですね
(๑´ლ`๑)フフ♡