プラド美術館展へ行く前に、日本橋に立ち寄り「たいめいけん」へ行ってきました。

土曜日の丁度お昼時でしたので、かなり並ぶことを覚悟していましたが、30分ほどで席に着くことができました。

まずは、コールスローとボルシチ。
{E8F6E28E-9EAE-4AD9-8D49-27EEFD8C7F18}
なんと、各50円(๑°ㅁ°๑)‼
絶対注文すべし( •̀ .̫ •́ )✧

そして、メインとなる牛肉オムライス↓↓↓
{442F4292-568A-4BBD-9DB3-DE65C50EF494}

こちらはオムハヤシライス↓↓↓
{FD929025-DA6A-4CA7-8C3C-4C8424D33C9B}

たまごがふわっトロで、そのままでも美味しい(´౿`)♡のですが、ソースをかけると、よりコクと旨みが倍増、味も締まります。

オムハヤシライスもお味見させてもらいました(*¯︶¯♥)
牛肉オムライスより少し甘めで、ソースは具入りでした。



お腹も1杯になったところで、上野の国立西洋美術館へ向かいました。

上野公園からビルの合間のスカイツリーが見えたので1枚↓↓↓
{4200672A-4707-4936-B23A-E466B17E87BA}


今回の美術展のメインはベラスケス7点。
そして、ベラスケス以外の16、17世紀絵画が70点ほど展示されていました。

館内は、音声ガイドを借りてまわりました。
わかり易く説明されているのでオススメです。

展示室の外には、今回の絵画のハガキ、ポスター、本など特設の売店も出ていたので、お気に入りの絵があればこちらで購入もできます。

美術館は並ぶことなく入れましたが、
5月27日まで観覧できるので、ゴールデンウィークから閉館までの時期はかなり混むかもしれません。
興味ある方は早めに行かれると良いように思います。


こちらは、可愛かったのでおまけ画像です。
{F6E88CBF-5ED8-453E-BF50-A17DF8E8D6B8}
至る所で販売されていたパンダグッズ🐼

{81DA2D4B-FF20-454C-8E14-067FD59B6BBB}
駅のホームドアにもパンダ🐼


お読みいただきありがとうございました。
よろしければポチッといいねを押して頂けると嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)