昨日27日発売のハーゲンダッツ華もちシリーズ「栗あずき」と「桜あん」早速食べてみました(▰˘◡˘▰)

{344F2B8E-CA19-4C30-B055-69992B3F74E8}

{C185AF25-C812-416C-8429-659DC2442C06}
上が栗あずきの断面、下が桜あんの断面

桜あんの方が溶けやすく若干柔らかめな印象です。


{69F51D38-F1C8-4C7D-86AA-DA1321C21712}
栗あずき

あずきアイスに栗ソースが混ぜ込んであり、栗の風味がしっかりしています。
まるで栗あんをアイスにして食べた感じでした。
お餅の上の粒あんにも栗の粒が混ぜ込んであります。
少し甘めの仕上がりで、アイスに混ぜ込んである「あん」のザラつきが気になりました(´◔‸◔`)
が、あんこ好きにはいいかも( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



{95E7C17A-9A6C-4BA4-B77E-D321905490BC}
桜あん

優しい桜風味のアイスです。
餅の上のソースこそ桜の風味タップリですが、下のアイスは甘さ控え目で、全体的に味も舌あたりも柔らかな印象です。


個人的には、少し甘塩っぱい「桜あん」の方が好みです(*˘︶˘*)。.:*♡


もっと言うと、昨年発売の「みたらし胡桃」が好きでした
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
また、食べたい…(´,,•ω•,,`)



お読みいただきありがとうございます。
よろしければポチッといいねを押して頂けると嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)