週末トリップ フロム 東京 | Usaco

Usaco

夢は世界中の子どもたちが
幸せに暮らせる世界をつくること。

そのために自分にできることを全力でやります。


身体を動かすことがすき。旅がすき。人がすき。

みなさん、お久しぶりです。
2ヶ月ほどの東京ライフを満喫中です。
新しいものにたくさん出会えて、新鮮で。

仕事では国内事業部の仕事に参加させてもらったり、研修がたくさんあって、学びの多い毎日。
好きなことやりたいことだから、楽しく仕事ができてます。

自分と同じような志を持つ人に会えるのも
刺激を受けて気持ちもあがります。

今まではひとりで駐在してたり、
日本のNGOがひとつしか入ってない国にいたので、
なかなか仕事の話で意見交換したりする人がいなかったこともあり。

今回は海外駐在員としてレバノンへ赴く予定なのですが、レバノン繋がりが今のうちから広がってて、嬉しいです。

と、真面目な話はこれぐらいにして。



先週末、週末トリップしてきました。
東京から週末トリップ。やってみたかったんです。笑


行ったところはなんとラブライブの聖地。

静岡県沼津市。

決して私 ラブライバーではありません。笑
ラブライバーって言葉を沼津に来て、学びました。

じゃあ何が目的だったかというと。。




じゃんっっ


シーラカンス▪ミュージアム こと
沼津港深海水族館 です。

深海ってなんか私にとって宇宙並みに
未知な世界で。

深海の生物って気持ち悪いんだけど、
なんかすごくそそられるなって思ってたので、
行ってみたかったんです。

他にもメンダコとかでっかいタカアシガニ?とか、
変な生き物いっぱいでした。

仕事終わりに沼津に直行したんですが、
鈍行でも横浜からだいたい2時間で着いちゃいます。

江ノ電とかもいつの間にか乗ってたみたい。笑

思った以上に沼津駅周辺は栄えていて、
私の好きそうな(おじさま方の好きそうな)
居酒屋がいっぱいあって、週末だったこともあり
結構どこも賑わっていました。

私は のぎ っていう駅から少しだけ離れた居酒屋さんに
行きました。すごくアットホームな感じ。

ごはんもほんっと美味しくて、
特に お刺身 と 炙り〆鯖 と地酒は最高でした。
静岡名物 静岡おでんもしっかり食べました。

翌日にはしらす丼も食べて、幸せでした。

写真 全然撮ってなかった。。


水族館の目の前にあったプリンのお店も、
賑わっていました。私はこの深海プリンではなく、
普通にプリンソフトを食べました。笑


美味しかったなぁ。
深海の青い部分はラムネ味です。
夏にはいいかも。

天気がよければ富士山も見えたみたいなのですが、
沼津はよくても富士山方面が曇ってて残念ながら見えず。。

びゅうお っていう展望所があるので、
100円しかかからないので、富士山みえなくっても
もとはとれます!笑

ってな感じで沼津満喫しました😊
いいリフレッシュタイムでした~っ


シーラカンスの茶漉しです。笑
レバノンでも相棒として連れて行こっかな。

ではでは、おやすみなさい。


宇佐美 里子