本番は練習のように。 | Usaco

Usaco

夢は世界中の子どもたちが
幸せに暮らせる世界をつくること。

そのために自分にできることを全力でやります。


身体を動かすことがすき。旅がすき。人がすき。

皆さん、今日もお疲れさまです。

今日はドレスフィッティング👗 と
スピーチ🎙のレッスン がありました。

まだ皆さんにはお披露目できないけれど、
とっても素敵なドレスを選んでいただきました。

ブライダルサロン JUNO熊本 さん、
こんな素敵なドレスを貸していただき、ほんっとうにありがとうございます😌

着るだけで気分、あがります♥️
ドレスに負けないよう、もっともっと磨きをかけなきゃと思いました。がんばりますっ❗

そして、きよさん こと 清原 憲一 先生のスピーチレッスン。

ギャグ混じりに楽しいレッスンはついついみんな笑ってしまいます。きよさんからいただいた言葉のひとつ、

「練習は本番のように、本番は練習のように」

以前、私が小学生のときに学校で「萩原堤」というお芝居に参加したとき、指導いただいていた先生からも言われた言葉でした。

すごく心に響いていて、あの頃から好きな言葉のひとつです。

ずっと続けていた陸上のなかでも、この言葉を頭の片隅におき続けて、取り組んでいました。

練習は本番のように緊張感をもって真剣に取り組み、本番は練習のように自信を持って、落ち着いてできるよう、場数を踏んでいきたいと思います。

自分を開放、解放して、いつもどおりの自分でステージでも居られるように。

伝えたい想いを限られた時間の中で、いかにうまく伝えられるか。

次のレッスンまで練り直しです。
がんばるぞっ😁❗


誕生日祝いに親友からもらったプレゼント。
メイクアップキット💄嬉しすぎる😍😍😍
うまく使いこなせるようになります。

色んな人から、応援してもらえることに感謝。
今後とも応援、よろしくお願いします❗

さーて、明日も楽しみましょう😁
おやすみなさい😪

ミスクマモト2019 ファイナリスト No.3
宇佐美 里子 でしたっ🙋‍♀️🌼