Happy Halloween | Usaco

Usaco

夢は世界中の子どもたちが
幸せに暮らせる世界をつくること。

そのために自分にできることを全力でやります。


身体を動かすことがすき。旅がすき。人がすき。


みなさん、今日もお疲れさまですっ。
今日はハローウィンですね!
街中は仮装した人たちで賑わっていました🎃

私も一緒に写真とってもらって、
少しだけハローウィン気分味わいました!


こういう機会でないと、なかなかできないですよね。
街の人々が楽しそうにしていると、一緒の空間にいただけでこっちまでなんか楽しい気分になりました。

だからこういう何かある日、好きです。

今日は、外側の美を高める1日でした。

Ojas(オージャス)さんで美顔器を使わせていただき、
角質や汚れの除去、電気で顔のマッサージ。

その後の化粧ノリがいつもより良かったです。

そして今日はNIFTYさんによるヘアメイクのレッスンでした。
ヘアメイクって本当に重要ですよね。
自分をどう見せたいか、どう見られたいか。
ヘアメイクを変えると、印象もがらっと変わったりする。

でもそれって知識がないとできないですよね。
私はこういう知識がだいぶ疎いので今日のレッスンをとても楽しみにしていました。

学んだことはたくさん。

日本人って7割の人が髪型で損してるんだそうです。
トップモデルの人たちが滅多に髪型を変えないのは、
自分の似合う髪型を知っているから。

私も自分に似合う髪型、探してるところで、
担当の方がひとりにひとりついてくださるようなので
たくさん相談させてもらいたいと思います😊

メイクに関しては、ハイライトやシャドーの付け方など私にとっての新技がたくさんっ💄🌼

これからどんどん、試していきたいと思います👀

ちなみに肌の色と同じで、髪質も色々あるんです。
セネガルの人の髪質はみんなふわふわしてて、
伸びるというより増えるって感じなんです。
アフロになっていく感じで。

すごくちぎれやすくて、女の子たちはその髪をドレッドしていくもんだから、さらにちぎれやすくなっていく。我慢してドレッドせずに伸ばしている子もいますが、やっぱり繊細で櫛でさばいたら、ちぎれちゃう。

そんな彼女たちは私たちのようなさらさらヘアーに憧れています。

私はセネガルで胸ぐらいまであってロングヘアーだったのですが、任期途中でそれを肩ぐらいにばっさり💇‍♀️

それをみたセネガル女子からは、

なんで切ったの?!
その髪どこにやった?
どうして私にくれなかったの!?

と会う人会う人に言われました🤣

セネガルでは髪は結構高値で売れるらしいですよ。
もしばっさり切られた方いましたら、私にご一報を。笑

あと、セネガルやジブチではいいシャンプーを買おうと思うと、だいたいフランス産のものが多いんですが、それらを使ってみて、髪がごわごわになったことがあります。やっぱり日本人の髪には日本のものがいいんだと実感しました。一般的にいいと言われていてもそれが自分にいいものとは限らないんだと。

NIFTYさんでは、Aujuaがおすすめされています。
日本女性の美と髪を研究して作られたAujua。


このとおり、1種類ではなく日本人のなかでもいろんな髪質に合わせて色んなタイプのものが作ってあり、本当に自分に合ったものを選んでいただけます。

すごい。
今度トリートメントしてもらいます!
また皆さんにもまた追って報告しますね。

以上、外見美を磨くための貴重な1日でした。
学んだからには実践して磨いていきますっ😚



今後とも応援よろしくお願いします!

宇佐美 里子