今年も残すところ1ヶ月とちょっと。

忘年会のご予約も少しずつ増えてきました。

ご家族お友達、職場の小さい忘年会がございましたら是非ご利用くださいませ😊

どしどしご予約お待ちしております♪

さて今夜のランタンルージュはオリーブとベーコンをたっぷり使った「オリーブとベーコンのポテトサラダ」の登場です😋

程良い酸味と塩味でワインやビールがすすみます。

もちろんソフトドリンクと一緒に召し上がっても楽しめるとおもいます♪

今夜もたっぷりご用意してお待ちしております✨

 

今夜はお席は多少余裕がございます。

前菜の盛り合わせは事前にご注文いただけるとスムーズにお出し出来ますのでお席と一緒にご予約ください✨

では本日もどうぞよろしくお願いいたします🌸

お天気の良い週末ですね🌞

こんなにお天気が良いと出かけたくなりますね。

そういえば3連休なのですよね世の中は。

紅葉もキレイそうだしイベントもあちらこちらで開催されているのでしょうか。

良いな良いな~♪

楽しいお土産話お待ちしております😊

さて今夜のランタンルージュは越谷市の学校給食でも登場していたらしい「豚レバーのオーロラソースあえ」の登場です。

ワタシの地元の愛媛でも給食に出ていたなぁ~。

昔は鯨肉だったそうですがワタシは鯨肉のオーロラソースあえは食べたことがありません。

でも昨日はワタシより随分若い人が鯨肉のオーロラソースあえを食べていたと聞いて驚きました。

ランタンルージュでは豚レバーでご用意しています。

甘辛いソースが絡まってワインやビールにぴったりです。

これが学校給食に出ていたなんて酒飲みの英才教育としか思えない。

(きっとそんなつもりはないのでしょうが😅)

お待たせ時間の短いメニューですので他のお料理を待つ間に是非どうぞ♪

 

今夜はまだお席に余裕がございます。

お出掛け帰りに是非お越しください🌸

昨夜は当店にしては少し大きめのグループのご予約があって色々とバタバタしましたが何とか無事対応することが出来ました。

他のお客様には少しお待たせする場面もありましたが皆様あたたかく待っていてくださって本当にありがたやです🌺

これから忘年会シーズンに突入しますがキビキビ動けるように頑張ります💪

さて今夜のランタンルージュは大人気の「角切りベーコンとコーンのトルティージャ」の登場です。

トルティージャはスペイン風オムレツの事。

ポテトや玉ねぎをたっぷり使ったオムレツです。

当店のはかなり厚みもあるので洋風お好み焼きって感じかもしれません。

更にアリオリソースとチーズを乗せて焼くからビールやワインにも良く合います。

今夜もたっぷりご用意してお待ちしております✨

 

今夜は小上がり席が残り僅かです。

カウンター席はまだ余裕がございますので是非どうぞ♪