岐阜県にて悩み、人生相談、心理カウンセリングを行っている、心理コンサルタントの山田昊明です。愛知県や岐阜市、羽島市、大垣市からもアクセスは便利です。遠方の方は、メール相談等で対応させて頂きます。皆さんのお力になれたらと思います。
煽り運転のニュースは、ドライブレコーダーの映像によって衝撃を受ける話題となりました。
加害者は至る所で煽り運転を繰り返していたようですし、車に乗ると性格が豹変したと言われています。(ネット記事、、。)
また、学生の頃からも、問題児?であったようです。(これもネット記事、、。)
ニュース等では心理学者が加害者の精神分析や心理状態を解説しておりますが、勿論色々と診断できるでしょう。
ではどうやって更正に導いて行くかと言えば、まずはやはり心理教育などでしょうね。
そして、本人の自覚も勿論大事です。
人間は、死ぬまで向上心が大事だと私自身痛感しましたが、すべての人がそう思う訳ではありませんし、喉元過ぎれば熱さも忘れるものです。
お互いに、気をつけましょう。
https://ky-life.jimdofree.com/
LINE@の登録はこちら