新たに観ているYouTube。


まず、森星さんYouTube。


モデルさんらしい、インテリアや食べ物、ファッションなどをご紹介下さっています。


個人的にインテリアが私好み。

おしゃれです。


悩んだりされることもあるのかもしれませんが、

笑顔の多い星さんは魅力的です。



次に、桐島かれんさんのYouTube。


観葉植物、手作りアレンジ外国料理などをご紹介下さっています。


私としてはお料理が美味しそうで、作ってみたくなります。


たくさんの観葉植物を育てていらっしゃいます。



次に、杏さんのYouTube。


お料理や漫画、博物館ツアー、調理器具などをご紹介下さっています。


あと、曲をカバーして歌われています。


なんとなくまったりして観られます。



次に、「孤独のまちこ一人旅」さんのYouTube。


この方は一般の人で、日本国内を食べ歩き、時々観光するYouTube。


美味しそうな食べ物をはしごされて、食べっぷりが気持ちいい、飯テロYouTubeです。


外食お好きな方は必見だと思います。


あと、音楽が控えめで、ご本人もお喋りになられず、字幕で楽しむパターン。


店員さんの声や信号の音などだけで、リアルな感じ。



以上です。


余談。


山田五郎さんのYouTubeで、とうとうみうらじゅんさんとの仏像対談がアップされています。


いやー、待ってました。

一時期、沼にハマっていたみうらじゅんさん。(笑)


長い対談となり、続編があるみたいですが、


①を観たら、全然仏像のお話にならず(笑)


みうらさんが仏像を好きになった経緯から少年期青年期のお話、ウルトラマンと仏像の関係などにお話が続いていきます。


でも面白くて笑いました。

やっぱり好きだわ。