感動したホテル・旅館

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 ほとんど高級旅館や高級ホテルには泊まったことがなく。


感動した!なんてことはそんなにないように思いますが、、。(記憶が、、笑)


近年行ったホテルで印象に残っているのは、


まず、夕食がビュッフェですが、よかったのが「都リゾート奥志摩 アクアフォレスト」


決め手だったのが、直径50㎝の天体望遠鏡による天体観測で。(宿泊者は無料)


担当らしき方がいらっしゃいます。

説明して下さいます。


ホテルから出て数分歩いた先にあります。


行った時が、あまり星が見える時期ではなかったのですが、


辛うじてスバルが見えました。

あのスバルの車のエンブレムそのままの配置でした。


あと、海側のお部屋の窓から見える志摩の海の景色が珍しく綺麗でした。


結構、宿泊者が多かったです。



あとは、

ビジネスホテルですが、東京上野の「ホテルココ・グラン上野不忍」


ですが今、サイトを見に行ったら、どうも閉館されたみたいでショック。(でも、ココ・グラン北千住と、高崎があるみたいです)


女性は無料で岩盤浴があり、予約制なので、ゆっくり出来ます。


岩盤浴専用の服を着て入ります。


出たら脱衣場から浴場に行けてお風呂に入れます。


男性はサウナがあるみたい?



あとは、奈良の「スーパーホテル奈良・新大宮駅前」で泊まったお部屋が、


ツインだったのですが、一人ずつにトイレや浴室(たぶん)、テレビがあり、面白かったです。


真ん中に大きなドアがあって(たぶん、そうだったような、、)、閉めるとシングルの部屋になるんじゃないかな?と思いながら。


あと、よりよい睡眠に力を入れたホテルらしく(ベッドや寝具)、母は「よく眠れた」と言っていました。


そして、スペースが狭めでしたが、朝食もわりと美味しかったです。


こちらも宿泊者が多かったです。



最近はあれば、ビジネスホテルに泊まり、夕食は外で食べるパターンが多めです。