松下幸之助さんの「道は開ける」です。 | 「 Soul Bridge 」

「 Soul Bridge 」

こころの病気をして学んだ心理学を伝え
こころの病気の人の手助けがしたい。
いつまでも人と人の絆を深め、
夢に向かって行動している人を応援したい。

心の架け橋「Soul Bridge」
ゆめのたね放送局でデビュー予定

夢を持ちつづけ、自分を好きになるお手伝い
ドリームライフ・コンシェルジュの
「やっしゃん」です。
毎日ブログ10日目です。
本日のお勧めの本は、
松下幸之助さんの「道は開ける」です。
 
御存知の松下の社長。 
戦後ベストセラー第2位
(ちなみに、1位は、窓際のトットちゃん)
家が貧乏で、9歳の時に丁稚奉公。
病弱だったそうです。
なのに、この境地に行けることは凄いですね。
「貧乏だからお金を稼ぐ、
学歴が無いので猛勉強、
病弱だから人を育て、
自分の代わりをしてもらう」
という考えだったそうです。 
ちなみに、松下さんも寝ない人だったそうです。
よかったら、読んでください。

やっしゃんのSoul Bridge

ホームページに投稿していますので、

にアクセスください。 お手数をおかけします。