土曜日の朝方、上の子が嘔吐。
お昼までに3回ほど嘔吐し、その後は落ち着くも、
また深夜に一度嘔吐。

でも食欲もあり、わりと元気。

胃腸炎が流行っているようなので、胃腸炎なんだろうなーと思いながら様子見。
救急に行くほどではなさそうだったから。

翌日曜日は1日元気。
食欲が少し落ちてたけど食べてはいた。

そして深夜に下痢。
続くかと思ったけど一度で終了。


翌月曜日は悩んだけど、本人めっちゃ元気だから登園。


上の子登園直後、下の子がお腹痛いと言い出す。

きたな…と思ったら、そこからが酷かった。
10時過ぎに嘔吐して、30分、20分、20分ときて、
その後はずっと10分おきに嘔吐ガーン

もう消毒も追いつかない。
手洗いで手がやられ、そこに次亜塩素酸で消毒してたら手から血が出てもう諦めた!

いいよもう!どうせ私もうつってるよ!
2人の嘔吐浴びてるもん!

って開き直って手洗いとアルコール消毒のみにしたところで夫から入電。
「俺もお腹ヤバい…吐きそう…」

吐けよ
真顔
吐かないと治んないだろうよ。

トイレが近くにないとかグズグズ言ってるから、
ビニール袋にでも吐け!
吐く前に自販機で水買っといて口を濯げ!

「午後からの仕事が断りにくくて…」
知らん
胃腸炎まき散らしたいなら行きなよ。
吐いたら少し落ち着くだろうし。

「帰るわ…仕事キャンセルして…」
それがいいでしょうね

10分おきに吐いてる子どもの相手が忙しくて大人の相手はしてられん!
吐いて落ち着いたら連絡して!
でガチャ切り真顔


下の子はしばらく10分おきに吐き続け、
胃液から胆汁になり、腸液混じってきたあたりで急患で駆け込む手はずを整え始め…
たところで嘔吐が止まった!!

そこからは吐かず、少しずつOS1飲み始め、
お粥も少し食べた!
ここまでくればもう大丈夫!


上の子は下痢気味だけど回数は多くないし、多分もう治る。
下の子も夜間に吐くかもだけど明日には良くなってくるでしょう。


問題は夫。
昼過ぎに息も絶え絶え帰ってきた後、
トイレを一つ占領し、
その後風呂を占領。
2本しかないOS1の1本を持ち去り、
寒い寒いと熱を測ったら37.2。
微熱やん。
なんか高熱ぶってるけど微熱やん。
俺熱があるから…と重病人みたいな顔してエアコンが一番大きい部屋に布団持ち込んでお籠り。

殴っていい?
ニコニコ

※あくまで愚痴です。具合悪くて気の毒だとは思ってます。だから本人には何も言ってません。
ブログに愚痴書くくらいは許してください…。



っていうか、
2人の嘔吐を浴び(物理的に浴びた)、
下痢の処理もし、
吐瀉物付いた洗濯物の処理もし、
おむつ替えもし、
消毒も途中で諦めた私が
なぜ発症しない?

全く無症状なんだが?

胃腸炎って潜伏期間は24〜48時間ほどらしいので、
上の子からはもらわなかったってことになりますね。

下の子からもらうとしたら明日以降か…。
一家揃って全滅よりは良かったかなと思いますが、
嫌だな〜
笑い泣き

だって私の面倒は誰も見てくれないもん。
吐いて下痢しながら子どもの面倒も見なきゃならない。
OS1持っていかれたからもう一本もない。
コンビニには売ってないし。ドラッグストア、歩いていける距離にはない。


このまま感染免れる、っていう奇跡起きないかなぁ…
無理だろうなぁネガティブ