私、ここ最近めっっっちゃやる気がなくてですね。
ブログも滞りがちなんですけれども。

下の子がですね。
このタイミングでトイレにやる気を出し始めてですね。

いや、促してすらいないんですよ。
少し前のまだやる気があった頃(9月くらい)に何度かトイレに座らせたりはしたんですけど、
全然出なかったし、最近は連れてってすらいなくて。

だというのに、なぜかいきなりトイレでおしっこする言い始めて、
どうせ出ないだろと思って連れて行ったらあっさり成功して。

それからというもの、日に何回かトイレ行く〜言うから連れてったら出る、を繰り返しております。



…わかってるんですよ。
今がタイミング。積極的に連れてってこのままオムツ卒業!っていうのを目指したほうがいいって。

でもね、私は今どうしてもやる気が出ない。
毎年いつも10月末〜11月中旬は駄目なんです。

必要最低限の家事はやってるし、
ご飯もちゃんと作ってます。
掃除も洗濯もやってます。
でもそれでキャパいっぱいなシーズンなんです。


ここにトイトレでトレパン履かせて日に何度も洗って…うんちしちゃったら消毒して…
とか
今はできない
笑い泣き


2週間くらいすればやる気復活してくると思うんですが…
子どもは待ってくれないよね〜チーン
その頃には子どもがやる気失ってる可能性あるよねー…。


夫が休みだとこまめに連れてってるもんだから、
今日なんかオムツに出てたの1回だけだし。
なぜか最近夜も出ないまま朝になってることが多いし。

…なんで今かなぁ…魂が抜ける



上の子はプレ入園前くらいにオムツ外れたので、
全然焦ってなかったんです。
まぁ、年が明けたら、なんてのんびり考えてたのに…。



やるべきかなぁ。
やるべきだよなぁ。

わかってはいるんだけどなぁ…

体も心も付いていかない
そんな季節です悲しい