もう何から書いたらいいのか…

下の子は肺炎も無事治り、退院できました。

って書こうと思ってたら、上の子が昨夕から発熱…。

このタイミングはまずいでしょ…
まだ下の子は退院してから数日よ…。

風邪をひいたら必ず肺炎になるわけじゃないけど、
免疫力も落ちてる今はリスクが高すぎる…。


と言っても預け先もない。
旦那も仕事は休めない。
私が一人で見るしかない。


上の子には可哀想だけど、別室隔離。
私はマスクして行ったり来たり。
手洗い消毒徹底。
もう既に手荒れ…。


買っておいてよかったタブレット。
テレビも何もない部屋で遊ばせられる唯一の道具。
タブレットばかりさせるのもどうかとは思うけど…他に方法がない。
仕方ないと割り切るしかない。



夜中の小児科ネット予約合戦に勝利し、
午後の予約を確保済み。
下の子置いてけないから同じ車で連れてくしかないのが…
リスク高いけど、病院行かないわけにもいかないし。
マスクして連れてくしかないよなぁ…。



上の子は37度前半〜38度後半をウロウロ。
1時間後には上がってたり下がってたり、超絶乱高下。
高温が続かないからか比較的元気。
平均的には7度後半くらい。たまに上がる。そしてすぐ下がる。
わけわからんネガティブ

食欲はある。
ただ、喉が痛いと言ってるから時間の問題かもしれない。

発熱、喉の痛み…
ヘルパンギーナか?
ヘルパンギーナなら肺炎にはほぼならないから隔離解除できるんだけど…。

目の充血・目ヤニはないからアデノではなさそう。
高熱でもないからインフルでもなさそう。
咳もないからコロナでもなさそう。

ただの風邪かヘルパンギーナか。
どっちも流行ってるという噂…。


午後病院行くまで不明です。
隔離継続します。




いやー…
今年、酷いですね。
何なのこの風邪の連鎖。
2週間毎に熱出してるんだけど…。

ママ友に聞くと、今年入園組はどこもこんな感じらしい。
ママ友のとこも月に2回は熱出したり咳ひどくなったりして病院行ってると…。

うちの子が病弱なわけじゃないってことかな。

めっちゃしんどい。