すごく久しぶりの更新になりました…アセアセ

3歳児検診があったりなんだり色々ありましたが、
一番の出来事は、
幼稚園が決まりました!!

予定通り、プレに通っていた園に入園しますキラキラ


一応面接と運動テストがある幼稚園なんですが、
まさかの願書提出&面接日に息子が発熱…アセアセ

37.5度とかだったら解熱剤飲ませて行っちゃおうかなって思ったんですが(咳等の症状は何もなく、本人も元気だったので…)、
38.8℃絶望

無理やろ…解熱剤飲んでも平熱にはならんわ…

諦めて朝イチで電話アセアセ
事情を説明したら、熱が下がってから面接しますよと…!!
願書も後日でいいと。
プレの子は基本的に枠確保してあるから大丈夫ですよ〜熱が下がったらご連絡くださいね。
と優しく言ってくださって、涙がえーんあせる

プレ通ってて良かったー!!!!


結局熱が下がるまでに3日を要し、
翌週に面接していただき、合格スター

運動テストもあるはずが、プレ通ってるならやらなくていいでしょう〜とまさかのパス笑い泣き

制服の採寸とかもして、入園金と共に支払い完了!!

これで来年の春に無事入園できますキラキラ



とうとう本入園か〜…
と感慨深いです笑い泣き

来年の春からは昼間は娘だけ見てればよくなるのね…
体力を持て余す3歳児を家庭保育で見てるのに限界を感じているので、入園が本気で待ち遠しいです笑い泣き





そんな感じで一件落着なんですが…
あの発熱時にもれなく家族全員うつされて、
息子と娘は熱は高かったものの軽症。
旦那は市販薬で対処できる程度。

問題は私。
病院は発熱外来予約取れず、
市販薬飲んでも治らず、
コロナの抗原検査は陰性。

熱が下がっても鼻水が止まらず、
咳も治りきらない。

それが既に3週間くらい続いていますゲロー

咳が出るのが困る…
このご時世、ゲホゲホしてると白い目で見られちゃう…

今更病院行くべきか?
行ったところでどうにかなるものなのか?

全然予約の取れない病院の予約ページを眺めながら、
多分行かずに終わる気がしています…チーン


何でもいいから咳だけでも早く治まってほしいえーん