35w5dです。

今日で妊娠250日目。

そして、

 

予定日までジャスト1ヶ月になりました。

 

いよいよ感が出てきました。

まだ特に生まれてくる兆候はありませんが…。

 

最近、前駆陣痛?らしきものがたまにあるので、体は出産に向けて準備が進んでいるんだと思います。

 

 

 

早く赤ちゃんに会いたいです。

私、あんまり出産の痛みに対する不安とかってないんですよね。

痛がりだし、絶対痛くてもう嫌だー!ってなるだろうけど、

出産の痛みで死んだ人はいないし、みんなそうやって子供を産んでいるわけだし。

無痛分娩が出来たとしてもしなかっただろうから(リスクが高いのが気になるので無痛分娩は考えませんでした)、

帝王切開以外だと自然分娩しか選択肢がないわけで。

帝王切開は産後が大変そうだから、自然分娩よりよっぽど大変そうですしね…。

 

周りの出産した人に聞いてみても、

「陣痛は痛いしもう二度と妊娠なんてするもんかって思うんだけど、いざ赤ちゃんが生まれてきてそれを抱っこしたら、痛みなんて忘れるくらい感動するんだよねぇ…」

って皆言うので…。

私も早くそれを味わいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、旦那が興奮してスマホを見せてきたから何事かと思ったら、

2mもあるアザラシのぬいぐるみ?が発売されるんだそうで。

俺よりでかい!と大興奮(旦那は高身長です)。

 

「これ赤ちゃんと寝かせたら絶対可愛いよ!買おう!!」

って言うので、値段を調べてみたら、

 

…アホちゃう?

買わんわ!

 

って言っておきましたが、本気で欲しそうにしてました…。

 

百歩譲って値段はいいとしても、

どこに置くのそんなでかいぬいぐるみ…。

ベッドからはみ出しそうなんですけど…。

床に置いたらすぐホコリまみれですよ…。

 

 

っていうか、これどうやって送られてくるんだろう。

そのままのサイズで配送したらとんでもない大きさになるだろうから、

半分に折りたたまれたりするんだろうか。

…なんかちょっと可哀そうですね(^_^;)