31w6dです。
明日から32週、妊娠9ヶ月に突入です。
もう妊娠9ヶ月かぁ…。



赤ちゃんの衣類の水通しを始めました。

ちゃんと洗濯槽を掃除して(このためにオキシクリーンを買いました(笑))からやりましたよ〜!
無添加さらさを使いました。
IKEAのベビー用ハンガーに干して…
これは肌着の一部です。
いや〜、小さい!
こんなに小さいのね…。

そして水通しをしていて気づいたんですが、
肌着、買いすぎた( ´;゚;∀;゚;)
短肌着だけで8枚とかある…。
コンビ肌着も5〜6枚…。
新生児サイズで…。

両方とも5枚くらいずつ買ったつもりだったんですが、
実母が買ってくれた分とか、まだ妊娠初期の終わりくらいの頃にセールになってて思わず買ったオーガニックコットンの肌着とかがあって、
全部出してみたらかなりの枚数に…:( ;´꒳`;)

新生児サイズはすぐサイズアウトするからあまり多めに買わない方がいいって聞いてたのになぁ…。

私も旦那も、思ったより浮かれていたようです( ̄▽ ̄;)

まぁ、足りないよりいいよね。
毎日洗濯しなくて済むっていう利点もあるし。


ただなぁ…
現状、お腹の子は成長曲線の上限ギリギリくらいに大きいので、
大きめに生まれてきた場合…ほとんど着れずに終わる可能性が…。

いや、考えても仕方ない!
1ヶ月くらいは着れるでしょ!!
と自分に言い聞かせることにしました(^_^;)



一人目を無事に産めたら、二人目も欲しいしね。
その時に使えるかもだし、無駄にはならないでしょう。





大物(布団類)なんかは旦那がいる日じゃないと水通しできないので、
旦那が休みでなおかつ天気がいい日に…と思っていたら、
そろそろ梅雨がやってきますね(^_^;)
梅雨入りする前にやっちゃわないとなぁ。
梅雨が明ける頃に生まれてくるので…。

最悪、乾燥機かなぁ。