低温期3日目は「D3」という表記で間違ってないでしょうか?

不妊治療ブログを見始めてからまだあまり日が経っていなくて、専門用語に疎いです…。

もし間違っていたらご指摘ください!

 

低温期3日目。体温は36.37。

大体低温期はこのくらいの体温です。

みなさんがよく載せている体温グラフの写真はアプリか何かのものなのでしょうか?

私は基礎体温を紙に書いているので、それを写真を撮って載せるのは難しいし…。

アプリを探してみようと思います。

 

意外と他人の基礎体温表を見るのが好きです。

きれいに2層になってるな~とか、

逆にこんなにぐちゃぐちゃでも妊娠できるんだ!とか、

色々勉強になるからです。

 

私はどちらかというと2層になっている方だとは思います。

寝る時間・起きる時間がマチマチなせいか、低温期にやたら体温が高い日があったりしますが、高温期はわりと安定です。

ただ、排卵後の体温の上がりが悪いんですよね~…。きっちりした高温期の温度になるのに2~3日かかります。

今行っている産婦人科では特に問題なし、と言われているんですが、不妊治療専門病院に行ったら指摘されそうでちょっと怖いです…。

 

とりあえず今は寝る時間と起きる時間を規則正しくできるように頑張っています。

もともとかなりの夜型人間だったので、12時に寝るっていうのがまず結構難しいのです…。

でもこの2ヶ月くらいかけて12~1時には寝れるようになりました!

ロングスリーパーなので、8時間は寝ないと昼寝必須になるため、12時に寝て8時に起きるのが理想です。

 

 

 

週末になってしまったので、週が開けたらすぐに今通っている産婦人科の予約を取ります。

最後の未治療タイミング法です。

これで妊娠できたりしないかな~

そんな簡単にできたら困ってないんですよねー(笑)

 

 

あと、海外の排卵検査薬・妊娠検査薬を買ってみました!

1週間から10日届くのに時間がかかるみたいなので、今回の排卵日に間に合うかは微妙ですが、早めに届かないかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活仲間を作りたくて、にほんブログ村に登録してみました。

よろしければどれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村