Kさんとお付き合いを始めて

本当に楽しかった期間って

どれくらいだろうか?

2年くらいかな?



あの頃、朝目覚めてすぐに考えるのはKさんのこと。


好きすぎてKさんを想うだけで泣けた悲しい


デートのあとはまたすぐに会いたくなって


はやく抱かれたいと思ってた。


自分がどんどんキレイになるのがわかった。


不倫すると家族に優しくなれるって言うけど、


私は逆に気持ちがいつも不安定だった。



40過ぎたオバチャンが恋煩いだなんてね。

手に負えませんね。



でもね、不倫を経験したことがある人は、

このまま付き合い続けていいのかなって

絶対に一度は自分に問いかけたことがあると思う。



その問いかけが、最初は一年に一回くらいだったのに半年に一回、3か月に一回、という風にどんどんスパンが短くなってくると、不倫の鮮度は保てない。

賞味期限切れ間近かもしれない。

いやもうとっくに切れてるのかも。



私とKさんの関係はとっくに賞味期限を過ぎていたのに、私が気づかないフリをしていたのだ。そして何度も賞味期限の改ざんをした。

別れる🟰付き合う前に戻る、だけなのにとにかく大きな一歩を踏み出すまでに時間がかかった。

私は何を恐れていたのだろう。



でも今ならわかる。

私はKさんを失うことを恐れていたのではない。

非日常のスリルを味わえなくなることを

恐れていたんだなと。