特発性血小板減少性紫斑病になって
6年過ぎました😊



初めに、ステロイド20ミリスタート。
効果が出なく、リツキサン点滴。




2年かけて血小板はゆっくりと

上がり、そして2年ほどかけて

また、ゆっくりと下がりました。





次の治療で、レボレード。

効果は、

リツキサンの時ほど上がらず。




でも、まぁこんなものか。

と思っていた時、

今までとは違った症状。

どんどん辛い😓

なんか、変。ツライ。

苦しい😓





そして

タフロ症候群と診断されました。

難病です。

全国で150人〜200人とか。

(ステロイドは40ミリスタート。)




命について考えた数年でした。




ニュース見ても、事故、コロナ。

世の中まで信じられない😑




気持ちが冷静になり過ぎて

終活してました😊





ここ最近、血小板は下がり初めていますが

身体的には今が、1番落ち着いてます😊





毎日穏やかで、優しい気持ちで生活

出来ています😊





今週末、外来です。

血液検査の結果はまた、ブログで報告

したいと思っています😊





いつも読んで頂きありがとうございます😊








昔、見つけた彩雲。

幸運のジンクスだそうです😊

皆様に幸運が訪れますように😊