今年1月
血液検査結果

白血球 4.1
赤血球 4.97
血小板 18.4
Fe 20
γGTP 18
CRP 0.05
IgG 657
潜血  3+

良いのか?悪いのか?😑




前の月下旬に、間違って

ステロイド1.5ミリのはずが

2.5ミリを1週間飲んでいました😓





気が付いた時から

何ミリ飲めば良いのか?

どうしたら良いのか分からずに

病院へ電話しましたが、受付では





「もう、先生帰ってしまっていません!

 年明け、◯日からになります。」




え〜💦

絶対、まだ居るでしょ???

と思ってましたが

あまり、しつこく

問い合わせするのも何だし。。。




自分の判断になってしまいますが

ステロイドは1.5ミリにし、年明け

すぐ病院へ連絡。

薬が足りないので、

予定より早めの受診をしてきました。




その時の話を、主治医に話ましたら

「 まだ、いたけどなぁ〜

  でも、薬の指示は同じだったから。」


良かった〜😊

間違ってなかった〜。




ステロイドは、一度増やすと

簡単に減らせませんので

ヒヤヒヤしました😊