昨日の続きです。
5月は眼科受診もありました。




車に乗っていて、対向車のライトが
やたら眩しい。
室内でも、眩しく感じる。
パソコン、携帯も眩しい。

読みにくい。





老眼かな?と思いながら受診。




眼科主治医から、
白濁してますね。
視力も前回と変わらない。
リーディングメガネ使用すると良い
と思います。



白内障、老眼です😓




前回より悪くないだけ良かった

と思いました。




ステロイドが、なくなって

しばらく経った時、

視力回復しないかな?

と思い、サプリ飲んでみました。




一袋飲み切った時、

何となく、、、、、?

見やすくなったような?気がする😓

何となく、、、、。

という位だったので

サプリはヤメました。





洋服屋さんに売っていた

老眼鏡があったので

試しに購入。

見やすい‼️😄






読み書きする時は、

この、魔法のメガネが

必要になりました😊




今後、眼科は一年に一回

診てもらう事に。

次は詳しく調べるので

車では来ないで下さい。となりました😊




でも、眼科ってとんでもなく

混んでいて、3ヶ月待ちの予約とかなので

逆算で考えないといけない😓