今日から、

2022年、私の

血小板 & タフロ症候群

の記録となります😊





2022年1月①


血小板 14000

CRP      0.05




血小板がこれしか無い💦

炎症は無し。




炎症が、無いって事は大丈夫。




次の治療はレボレード

となりました。



レボレードは、

服用後、2時間は食事はダメ。 



と、指示があったので

朝1番の寝起きで良いか?

確認したところ



それで良い。



となったので

その間に、朝の家事を済ませて

職場へ向かう生活

となりました。



14,000しかないのに

国道を運転して

職場に行ってました!



ちなみに、血小板は

最低でも、


   予防歯科   2〜3万以上 

 簡単な抜歯  3万以上

 局所歯科麻酔 3万以上

 大手術    8万

 脳神経手術  10万


過去に調べた数値です。

それプラス、病気によっては

この数値でも、出血しやすい

と考えたら、、、




14000は休職レベル?




事故しないで良かったです。




せめて、次の受診まで

車は、控えるべきでした😓




体は重だるく、疲れやすい。



本当は、

電車が良いのですが

コロナ禍ですし、、、



待ってる時間も

もったいなくて😓



電車の待ち時間を

休憩時間!

と考えれば良かったかも

しれませんね。




前回は、休職して、

傷病手当もらいました。



※友達に教えてもらったやつです😄



今回は、

血小板が低くても

仕事行ってました。



ても、誰も、休職の話

しててこなかったですね〜??

元気に見えてたのかな?

報告はしてましたが、、、




時期が繁忙期で

大事な時期ですし。

私も、ついつい

仕事優先にしてしまう💦



頑張れたのは

やりがい、責任感てもなく。

仕事の内容でもなく。



職場の人が楽しかったからですね😊



でも、この時

無理せず、休むべきでした😓





そして、1月は

もう一回

外来がありました。




2回目は、次にしますね😊