2021年、2月は外来がなく
仕事に尽くしておりました。





この頃には、
疲れると浮腫む。



普通に、朝の浮腫みでは無く
明らかに、変な浮腫み方でした。



一晩寝ると

治っていたので、

筋肉痛と一緒で

そこまで気にしてませんでした。




しかも、浮腫む場所が

色々変わってて、、、




足の甲。

足首。

指の第一関節。

耳たぶ。

まぶた。

首。

鎖骨あたり。




ピアスは痛くて無理だし、

まぶたは腫れてるような感じで

化粧が出来ない。




なんか指が痛いなぁ。と思うと

指先の関節が赤く腫れてる。





足のむくみは、

浮腫み取りの靴下で寝ると

次の日は治ってました。





化粧は、前髪と、

マスクでかくして😓




この時期か、その前?

トイレットペーパーがない!💦

って騒動もありましたね〜😊





マスクが本当になくて

マスク洗いましたよ😄

ケバケバにならないように😄




まさか、

こんなに長引くとは思って

ませんでしたが。。。








そして、プラス

2021年になってから

疲れると、頻繁に

微熱が出るようになりました。




市販の解熱剤、冷えピタ

アイスノン。




首に冷たい手拭いと

濡れていないタオルを

二重にして動脈を冷やす!!

動脈冷やすのは本当

オススメです😊


※タオルは、マメに交換

して下さいね。汗が沢山でますので😊




仕事の疲れが

体に溜まると浮腫みがでる。

と仕事のせいにしてました🤭