昨日、ニュースで放送していたので
本当そう❗️そう❗️
と思う事がありました。


本当は、
特発性血小板減少性紫斑病
と診断される前に
転職を少し考えておりました。



病気が見つかり
難病とされましたが、
体が落ち着いた頃に面接希望し
面接してもらえる事に。


もちろん早めに到着。
座ってお待ち下さい。

とは言われましたが、
すぐ来るだろうと思って
立ってその場で待ちました。

そろそろ、そろそろ?


面接は3時に。

と言われておりましたが
来ず💦



遅れて代表の方と、
補佐の方が来ましたが、


初めは、履歴書に目を通す。
この会社では何をやっているか
ご存知ですか?
この仕事について
どう思われますか?
など普通に面談でしたが、

こちらのご病気なんですが、
説明お願いします。

え?事前にハローワークさん
経由でお話ししてあると思いますが、、、、。

でも、ちゃんと説明しました。

そして、
今は体も落ち着いてます。
外来通院があるので
平日お休みが必要です。
(パート希望でした)


そしたら
急に倒れたりしませんか?
とか、少し変な質問されました。
ん???


最後、健康には気をつけてます。
と伝えると、
健康の余談されて、、、、


あーこれもしかて、そもそも
採用するつもりなかった
んじゃ無いかな?と感じました。


難病の人を採用すると
国の補助を受けれるとはなってますが
やはり、採用側も何かあったら困る。
といった感じなのか?


時間と、体力と私の履歴書を
ムダにしてしまった。


結果

不採用。



でしょうね😑