ステロイド、、、
効果本当に凄いと思います。




が、、、、
やっぱり、副作用〜💦

私の場合😑

意識はしっかりしてるけど、
頭は、ぼーっとした感じ、
不眠が酷くて、余計にだるい。


変な、やる気スイッチ❗️
だるいのに、洗濯、片付け、掃除❗️


普段なら、まぁいいや〜😄
って事が、気になる💦💦💦


頬のたるみ💦💦💦


たまに、

筋肉?関節?
夜中に激痛が起こり
湿布貼ってもらったり、、、💦
(動けないほど酷く、痛い、痛いと騒ぎました)


いつも、ドライアイなのに

目が潤んでる?👀?

よーく見ると、、、
目玉も、むくんでました😓


車のライトが、眩しいような、、、💦


食欲増進。😄


便秘に、動悸😄




初めての、プレドニン は
20ミリスタート。



職場に、復帰した時、
変な、パッチリ二重にむくんでいて😄

「整形した?」

と聞かれたこともありました😆



少しずつ、減薬になり
体も、少しずつ軽くなっていました。😊



感染症対策、

バクタも、もちろん一緒です😊


毎回、外来時、

主治医に、「今回、何ミリ減りますか?」

まず、それを聞いてました😄



自分なりに、

食欲増進の時は糖質を考える。

チョコより果物。

夏なのに、みかんがやたら食べたい😄



寝る。は諦める😑

(睡眠は、二時間おき😑)

職場復帰時は、

4時間寝れるようになりました😊

体を動かせば夜、眠くなるはず、、、、、

と思ってましたが、睡眠だけは

最後まで悩みの種でした😓



タフロ症候群になった時は

2回目の、ステロイド治療。

しかも、40ミリスタート💦

先生〜体が辛い、、、、😭

と、かなり弱音を吐きました!



睡眠時間なんて、あったもんじゃない😄



この前、やっと

プレドニン 0ミリ!✨✨

と、なったばかりですが、今でも 



睡眠は、バラバラ。

5時間、たまに8時間もあり。

8時間の時は、体調不良が多かったです💦

短い。長い。短時間熟睡。

それでよし!としてます😊

睡眠障害はまだまだかかりそうですが、

頭のモヤモヤが取れて、多少スッキリ✨✨

それだけでも心は元気になりました😊



私の楽しみは、毎日の食事!😊

簡単で美味しいもの。

栄養も考えて。

お腹が満たされると、心が満たされます😄

たまに、ラーメン屋さんいって

残さず、しっかり完食してます🍜




昨日書いてましたが、寝落ちしてたので

朝に投稿してみました〜!

皆様、良い1日をお過ごしください😊🍀