今日は、
特発性血小板減少性紫斑病。

と診断される前の症状を思い出して

軽く振り返って

みたいと思います😊

朝の寝起きから疲れてました😓
とにかく、疲れやすい。
口癖が、疲れた💦😓
毎日、一日中言ってました😄
歳だから、疲れやすくなった。。。
って。思いながら😄

疲れがピークになると、体のどこか
浮腫んでました。

足のむくみは

ハイヒールから見える足の甲が

ボコーって腫れるような浮腫でした。


足のすねには

赤い点々。。(点状出血)
それが、足の指にまでありまして💦

乾燥かな?と思いクリームをせっせと塗り😄

それでも治らないので、水虫か?!と思いその後皮膚科を受診します。😄


耳の浮腫は

耳たぶが大きくなり、ピアスが入らない。

両耳の時、片耳だけの時もありました。


目の浮腫

まぶたが、ボッコリ浮腫ました。

これも片目の時、両目の時

メイクと、前髪で目立たないようにしてました。


血豆
歯ブラシが軽く舌に当たった時

舌に血豆❓❗️
洗濯ハンガーに軽く指挟んだ時なんかも、

紫の血豆❓❗️

頻繁に血豆出来てました😓

アザ

軽くぶつけただけで、大きなアザができ😓

職場の人も、そのアザの大きさに驚いてたの覚えてます💦

その他にも親指爪ほどの、大きさのアザが

あちこちに勝手になってました。


この先注意⚠️  

ご飯の方ごめんなさい🙏少し飛ばしてみて下さい























⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️




毎月くるものは、かなり酷かったです💦

サー、サーした感じの出血で、

信じられない量が、毎月。

二日目は特に酷かったです。

赤ちゃんのオムツのような

大きなナプキンを使用してました。

他、腹痛などは無かったですし、

毎月ピッタリで😄

私は、どんどん健康になってる?😄

なんて、とんでもない勘違いしてました😓💦






⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️










病院に行かないと〜

なんて思いません😄


休みの日は、家の事

少し持ち帰りの仕事

たまに友達とランチ

楽しみな夕食〜🎶🎶


この時、大きなケガしなくて

本当に良かったなと思ってます。


正直血小板って、血液検査の項目の中でも

そこまで気にする項目じゃ無かったんです。

どちらかと言えば

コレステロール😄


ラーメン、ハンバーガー、ピザ、チーズ

スナック菓子、辛いもの

揚げ物、ビール‼️🍺🍺🍺

大好きでしたから😄


今日も栄養ドリンク飲んで
頑張るぞ〜‼️💪
って、毎日クタクタでも、充実してる感あったので、気にもしなかったです😄


毎日、一本の発泡酒を楽しみに生活を

してました🍺🤭


今じゃ、

毎月の血液検査表を穴が開くほど

見ております🥸


食事では

野菜の種類と量。

季節の旬の野菜をしっかり食べる!

タンパク質!色々な種類で!

偏らない食事!

前から、気をつけてましたが、

更に拍車がかかりました🥬🥦🧄🫚


食べる事が好きなので

手料理は頑張ってます😊

美味しいかどーかは別ですよ😄


今はネットで

何でも検索できるから助かります😊


簡単、時短で検索です🤭


無理は絶対しない事にしたので

出来ない時は、遠慮なく惣菜にたよらせてもらってます😌