お庭で育てているトマトが

大きくなってきたよおねがい


トマト大好き♡

なのは、かつて

乳製品を大量に食べていたからだと思う…笑い泣き




こちらの続きです↓


『なんで甘いものが食べたくなっちゃうんだろう…』少し前に、娘とカフェ巡りをした。オーストリアの食事をサーブするカフェだったのでザッハトルテにしたよ♡旨し甘いもの(お菓子)をやめたいのにやめられないだって、そ…リンクameblo.jp


どうして甘いものを食べたくなってしまうのか


1.中毒症状の現れ


砂糖中毒(気味)ならば

自分の意志ではコントロール出来ないので

食べたくなってしまうのは

致し方ないこと。


ニコチン中毒、アルコール中毒、コカイン中毒などと同じで

理性では止められない…タラー



あなたの意志が弱いから

ではないんだよ♡



大丈夫!

砂糖中毒は抜け出しやすいからキラキラ



今までの自分は

どんな食べ方をしていたか振り返り

自分の食べ癖に気づいてね。






もともと、あなたは、

甘いものが好きではなかった

のかもしれない。


でも…

イライラするから一口

疲れたから一口

気分転換に一口

小腹が空いた気がするから一口


と甘いものを食べていないかな。

少量ずつであれ、回数が多ければ、大量になるよ


すぐに口に入れられるものって

甘いものが多いんだよね

飴、チョコ、クッキー…とかさ。


それが習慣化して

知らず知らず量が増えていき

砂糖が過剰に身体に入り


甘いものを食べないと

落ち着かなくなってきてしまった。

中毒です!



まさに、これは

砂糖の罠にハマってしまっていますタラー



甘いものを

食べていないとイライラする

食べれば安心する

ちょこちょこ食べたくなっちゃう

口寂しい気がする

のは

甘いものを食べ(砂糖中毒になると)

血糖値が乱降下するせいだよ。



砂糖の性質を知り

それに流されない

気づける自分に♡



そして、そもそも

何か一口。のとき

「砂糖菓子でないもの」を選ぶ

意識改革も大切♡


『⑦砂糖の話し☆お菓子をやめる!?移行期のおやつ』砂糖不使用でレーズンペースト巻きクッキー🍪を作りました。   焼いた粉物はマクロビオティックではお勧めしてくれません。が、私は、砂糖不使用、または、少量の…リンクameblo.jp






疲れや怠さや脱力感は

中毒症状としてでているんだけど


それを解消したくて


甘いものを食べると楽になるからと


甘いものを食べる→それが枯渇する→不調→また食べる


という負のループに

陥ってしまっていないかな。



その不調が

砂糖のせい(中毒症状)だと気づけず


「疲れたから食べる」を繰り返して習慣化

徐々に量が増えていき

砂糖が過剰に身体に入る


一時は楽になるものの


疲れや怠さや脱力感は根本的には取れず


その不調さも「当たり前」に

なってきちゃって


それを

年齢やストレスのせいにし始めるタラー


じゃあ、精力をつけよう♪自分を労わろう♪と

焼肉(極陽性)を食べ

デザートにアイス(極陰性)を食べ

なんてしたら、逆効果うずまき

ますます身体は疲れていく…アセアセ



こんなこと、していない?


砂糖の性質、砂糖中毒とは、を思い出してー!




我々は

健康で幸せで在るのが

本来の当たり前の状態だよ。


一晩寝れば

翌日はスッキリ起きられる。


これが普通で当たり前の姿!




疲れが抜けない、毎日怠いならば

砂糖を疑ってみるのも

いいかもしれないよ




意識し始めよう♡

いつ、どんなときに、食べている?

どんな不調がある?






今日も読んでくださり、ありがとうございます♪



ひろみ