いよいよ明日

 

本命に2次面接。

 

業界大手らしい。

 

1次面接のあと調べた。

 

待遇も他社に比べていいらしい。

 

そういえば、職員の人の対応が他とはちょっとちがっていた。

 

他は、元不良だった感じを匂わせるような人だったり、

 

パートでやっているんだな

 

という印象を受けた。

 

冷静になった今だからだけれど

 

でも、そこだけはビジネスマンだった。

 

たぶん、バランスシートとかも熟知しているのだろう。

 

そういえばそこだけだった。

 

履歴書をみて

 

「いい大学を出られているのですね」

 

と言われたのは

 

他はまったく、何も言われなかった

 

まあどっちでもいいが。

 

関東の人が名古屋大学と聞いて

 

反応するというのは、一般社会では珍しいこと

 

中部の出身ですか。名古屋のことはわからないです。

 

というのが普通

 

ということは、そういう情報に接するようなバックグランドがある

 

ということだ。