ヒンズー教は、社会を細分化して序列化し、

 

互いに反目しあうことで支配者たるイギリスの統治に一役たった。

 

日本はヒンズー教は義務教育だ。

 

義務教育の成功者か否かでその後の人生がほぼ決まる。

 

偏見をもって職権を乱用する検察官よりも

 

地元で安価な弁当を提供してくれる経営者の方が

 

尊敬されるべきだし、社会にも貢献している。

 

しかし、日本では、学校の勉強以外の価値をほぼ否定するように

 

できている。

 

「勉強なんかできなくてもいいよ」

 

たまにそういう発言をする教師はいるが、

 

でも、その声は主流になることはない。

 

「勉強して立派な大人になるんだぞ」

 

勉強以外の立派な大人の選択肢はないのか。

 

日本が認めた価値観に沿って、

 

レールをひたすら走る。

 

その他り方で日本は昔ひどい目にあったのだが、

 

300万人以上の死亡者を出したのに

 

戦前は、陸海軍の学校は、教育における最も称賛されるゴールだった。

 

そいつらが何をしたかは、アメリカ公文書館に行けばわかる。

 

残念なから日本には現存していない。

 

日本の当時のエリートが証拠隠滅したからだ。

 

こんなバカな価値観が日本全体を覆っている。

 

現在も

 

私もそのシステムを支える一員だ。

 

万死に値する