今、思い返しても

 

小学校、中学校は通う必要はなかった。

 

自分でやったほうが早いし、

 

 

そもそも授業の中身は、高校でほとんど訂正している。

 

因みに高校の授業も大学で訂正している。

 

性格、お世辞にも人格者とは言い難い。

 

言葉より先に手がでる。

 

たぶん、頭が悪いところにきて、

 

性格も歪んでいるんだろう。

 

一番わかりやすいところでいうと、

 

英語だ。

 

英検、よくて2級。

 

普通に難しいといわれる大学に入りたければ

 

準1級以上は必要だ。

 

勉強ができるといわれる子供は高校の早い段階で通過するレベルだ。

 

へたをすると中学で通過するレベルだ。

 

英検2級なんて。

 

中学の教員はよくて2級。

 

大体準2級以下。

 

でも教員だから、どこかの大学を出たのでしょう。

 

英語教員をしているぐらいだから、専攻は英語でしょ。

 

そして就職試験は英語でしょ。

 

さらには、日々英語を教えているのでしょ。

 

1級くらい取れて当然と思うが、

 

実際は2級にも届かない。

 

どんなやり方をすればそうなるのか。

 

そんな非効率、無能な落ちこぼれになんで付き合わなければ

 

いけないのか。

 

不登校。

 

結構。

 

いかない方がいい。

 

いけばいくほど馬鹿になる。