安土城天主  信長の館‼️


滋賀県安土

暑い中 行って来ました


NHKの「歴史探偵」で

やっていました

天主の最上部5階と6階部分が

復元されています


豪華絢爛‼️



天主の近くまで登れます



安土城天守閣の再現

めっちゃ綺麗‼️



屋根の上には

金のシャチホコ



天主閣の中です

大きくはないですが

煌びやかです‼️


外壁には金箔10万枚使用してるらしい



安土城の模型です


いいものを見せていただきました



信長の館の隣にある

安土城考古博物館にも よりました


ちょうどいいタイミング 

【どうする家康】

キャストが勢揃い

やはり 岡田信長が主  笑笑


この考古博物館では

安土城のショートムービー見せていただいて

当時の様子がよくわかりました

大手道と安土城跡から見る景色

みたいなと思ってます




次に時間がありましたから

安土駅に隣接してる

安土城郭資料館

によりました




安土城をふたつに割ったものが

展示されてます




正面から割ったものです

構造がよくわかりますね



信長さんでしょう

こちらを見てますね 笑笑



計画をねって

次回は安土城跡をじっくり

見てみたいですね !!