生姜収穫しました❗️


そろそろ生姜の収穫時期ですので

試しに掘りました




まずますでした

まだ小さいかなぁー

でも 生姜美味しいんです



生姜 掘ってたら

生姜のにおいが

ぷーんとしてきて

いいですね



掘り上げた生姜

水洗いして

乾かします




生姜の佃煮作ります

シソの実の次は

生姜の佃煮です


ざっと皮剥いきます



生姜大きめに

適当に

カットして

炊きます



生姜

醤油

みりん

鰹節


適当です


いつも適当に入れてますよ




出来上がりました

美味しそう

うま〜い


ごはんのお供に最適です


おにぎりの具に

するとめっちゃ美味しい

おかかなんかより

好きですね‼️


この生姜炊く時に出る

煮汁がまた

美味しい