じゃがいも掘りました‼️

  もう、 これ以上待てない
         掘りました。

  
             これは、メークイン
     大きいものと小さなもの  差が激しい

      聖ちゃんのじゃがいもは
    大きいじゃがいもが欲しい
    小さいじゃがいもが欲しい
   と    反対の要求があるので
   理想的かな


 
       袋4杯分とりました。
      満タン4杯
     これで聖ちゃんチャリに
     完璧に乗る


        持ち帰って天日干し
      ほんとに、いろんな
      じゃがいもが出来てます。


                チビじゃが  大量‼️
                ビー玉のチビじゃが
              
               いっぱい‼️



      ここで  被害がありました

      10個ほど   食われています。

       犯人は、誰?
     そう、  わかりましたか 
      犯人は、モグラですね
     じゃがいも掘り出すのに
   土の中を、まさぐって、
   いると   芋の下が   空洞‼️
   モグラだなぁ‼️

    右側の被害じゃがいもです。
    まあ、これくらいで、
     許したろう‼️



         これからは、モグラよけ
     大量投下します。



      来週には、10個  投入




   
   午後からは、草刈りした



                        ビッフォー    


                        アフター
       スッキリ!スッキリ!