コハルが大好きな“じぃじ”が、来てくれていたので 保育園のお迎えにを一緒に行きました

保育園は入り口のドアをインターフォンで開けてもらうタイプです。

ママン「一緒に入っても大丈夫だよ〜」、と
言ったのですが

なんだか遠慮して

じ「いいよ〜、ここ(ドアの外)で待つから」

と、言ったので あら意外?と思いつつも
お迎えでママンはドアの内側で待ちます。

先生と出てきたコハルをキャッチして
恒例の抱擁をしていると

先生「…あっっ、、、」と
何やら慌てて 手をバツにしたり、ブンブン振っている…ドアの外に向かって…。

振り返ると、そう、カメコと化した
じぃじがそこに…。。。

先生は一生懸命、不審者(変なじいさん)を追い払ってくれようとしたんです!!


マ「あぁ!!す、すいません!!あれは!私の父ですっ」

先生「っ、ごめんなさいっ、、分からなくてっ、コハルちゃんかわいいから、写真勝手に撮ってるのかと思って…」


マ「いえいえ…、まさか写真撮ってるとは、、中に入るのは遠慮するって言ったので放置してました、こちらこそ すみません」


そして、撮れた写真はこちら!


(写真撮影は他のお友達が写らなければオッケーと言われてますランニングランニングバレエ

自分では取れない写真なので、大事にしよっと!

決して屈強なガタイでもない、かわいい若い先生なんです💕


変なじいさんからちゃんとコハルを守ってくれる、その気持ちと伴った行動に心を打たれました。

先生、いつもありがとうございます!
(“カワイイから”って、コハルの事を言ってくれてのもジワジワうれしい)

そして、きょうはゴメンなさいでしたあせる