今日は愚痴ブログ。







そういう気分じゃないな〜という方はスルーしてくださいウインク




いいですかー?








大前提として我が家は共働き。






息子の体調不良で、先日続けて会社を休みました。




出社するとたまる業務。




お迎えまでに仕事が終わらなさそうだったので、旦那にお迎えをお願い出来ないか連絡しました。








そうしたところ無理と。







もちろん育児も家事も協力的なのですが、お迎えを断れることが羨ましい。






こちらは、そもそもお迎えに行かないという選択肢が与えられてないから。






息子のためにすでに数日休んでいるのだから、1日くらいお迎え変わってくれてもいいのにと思うけれど・・・それをやりとりする時間ももったいないので結局せっせと仕事をしバタバタとお迎えに行きました。







あぁ〜なんだか納得いかない。




ちょっと時間経つけどいまだに納得できない。




愚痴ブログですみません。





自分で選んだ人生いえども、育児家事仕事となかなか両立するのは難しいですねチーンチーンチーン



でも、この本読むとなかなか辞められない札束札束札束










週末は、美味しいものでも食べてリフレッシュしますウインク