今日は壮大なテーマ







捨てられない男(夫)

捨てたい女(妻)





何かの本をパクったタイトルみたいですね真顔







ことのはじまりは、先日もらったグラス。





古いグラスを捨てようとすると、旦那がそれはまだ使えるから捨てないでと。




でも何年も使っており透明なグラスが傷や汚れで白くくもっているのでもう処分しようとしたのですが・・・



「まだ使えるのに捨てるのは地球環境の破壊だ」
ポーンポーンポーン




色々もめた結果、実家に持って帰ることでまとまりましたウインクいや、まとまってない?ちゅー



実家に持って帰っても絶対使わないと思うけど・・・



確かに物を大切にすることは大事だけど、いつか使うという名の使わない物をただとっておくだけであれば捨てるのを先延ばしにするだけだと思うのですが・・・




地球環境の破壊ということで、まともな話し合いも出来ずチーン



まぁ、ただでもらえるボールペンとかいーっぱい持っているタイプなので一筋縄ではいかなさそう真顔




断捨離は家族に強制出来ないのでなかなか難しいですね・・・