年長息子、お勉強記録




七田式小学生プリントの1-5がスタートしていますウインク










こんな感じ







とぶからす滝汗

たべるからす滝汗滝汗

あるくからす滝汗滝汗滝汗




もう少し真剣にお願いしますチーンチーンチーンチーンチーン











この間さんすうは、こちらが答えを考えていると、息子が回答をきちんと説明してくれる時がありました。


説明もわかりやすくて母は感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この数年間頑張った甲斐があった!


息子も得意気でした。



もう少しで息子の方が算数わかるようになる日が近いかも真顔





週末は、こぐま会と音読も頑張ってます!



こぐま会ひとりでとっくん365日は11です。




そうそう、図書館で借りてよかったので、この本を自宅用に注文しました。



『小学校最強
ライフハック』







全教科を網羅した学習のコツとか書いてあるので来年小学生になる息子用に手元に置いておきますウインク




おすすめですよ♡





朝の学習内容


●七田式プリント

こくごとさんすう



●音読







週末の学習内容


●七田式プリント

こくごとさんすう




●こぐま会 ひとりでとっくん365日