特に知育的なことはしていなかった次男。




暇があれば兄の地球儀をグルグルグルグルまわしてます笑





これこれ、長男用に買った地球儀ウインク





我が家はしゃべらないタイプ!←安いからね笑札束札束札束



日本の場所だけ教えておきましたちゅー

意外と覚える1歳児笑




そんな自由気ままな次男ですが、長男がお勉強していると・・・





こちらをひっぱり出してきます。


長男の時に買った本です。






今は新装版が出ているので表紙の色は変わってますが中身はほぼ一緒な気がする笑




シールをはったりするのが楽しいようです!




それから公文のひらがなカード







使いすぎてボロボロ笑




フルタイムで働くと、平日は子供との時間がほとんどないのですが・・・




少しでも時間がとれるように家事は最低限にしておこう真顔真顔真顔