江口のりこさん主演のドラマ『ソロ活女子のススメ』。

このドラマシリーズが大好き。

見終わった後に

「わー!行ってみたーい!やってみたーい!」

って毎回思う。


でもソロ活というだけあって、子どもがいるとなかなか挑戦できないものが多い。


今年の放送で、ボードゲームカフェが紹介されていて、


あ、ここは子ども連れて楽しめるかも。


と思ったの。


さすがに1歳児の娘は難しいので、母に見てもらうことにして。



行ってきました、JELLY JELLY Cafe!!


https://jellyjellycafe.com


繁忙期だったので予約して、時間いっぱい遊びました!


あー、ゲームの名前、ちゃんと覚えておけば良かったな。


・カードに描かれた絵と同じものが描かれてるカードをどんどん出していくゲーム

・指定されたお宝を取るためにマスを移動させていくゲーム

・棒をのせていき、落としたら負けのゲーム

・箱に乗せた宝石を落として、指定された色の宝石を集めるゲーム

・ブロックス

・人生ゲーム令和版


を、やりました!


しかし、年少の次男が遊ぶには難しいものがほとんどで、宝石を落としていくゲームを気に入って後半はほとんどそれで遊んでた。

次男がみんなで遊べるゲームがあるかどうか、ちょっと心配だったので楽しめるゲームがあったのは本当に良かった!


長男は、もしかしたら私達の中で一番ボードゲームに詳しかったかもしれない。

保育園と学童でいろんなゲームを遊んでいるみたいで、ブロックスとかお宝を取るゲームとかは長男に教えてもらいながらやりました。


そんな長男が気に入っていたのは、人生ゲーム!!

やっぱり面白いよね〜〜〜!!人生ゲーム!!!

今回遊んだのは令和版。

令和版て何?!

と思うよね。


令和版には、結婚とか子どもとかないんだよ!

集めるのは、



フォロワー



令和っぽい〜〜〜!!!!



人生ゲーム、末っ子が一緒に遊べるようになったら買おうかな。



次男は、決められた宝石を落として集めるゲームが気に入って、私とずーっと一緒にやってた。

落としすぎてもダメなので、力加減が必要なのだけど、4歳児でも出来ました。






店員さんもすごく親切で、

こんなゲームはどうですか?

とすすめてくれたり、

ゲームのルールもわかりやすく説明してくれました。


客層は、やっぱり大人が多い。

20代くらいがメインターゲットかな。

子連れで来ているのはうちのグループだけでした。

もしかしたら、平日や普段の休日は小学生や中学生もいるのかもしれないけど少なそうだな。


長男も次男もそれぞれ好きなゲームを見つけられて楽しめていたし、私もゲームできて楽しかった!

また遊びに行きたいです。