いや、初めてではないか


浜松町にあった頃、浜祭り(文化放送の文化祭的イベント)に行った時に寄ったことがある。


……今でもある?わからん。


長男がポケモンのアニメ(2019)を見始めて、次男もすっかりポケモン好きになってしまった。


ポケモンのアニメは、私が中学生の時に始まり高校生まで、毎週ではないけど、見てた。オタクだったのでね。

ロケット団が健在で嬉しいわ。大好きなの、ロケット団。


って、子どもたちに言ったら、


えーーーー!!?ヤダ、ロケット団きらい!


って言われた。


悪役の面白さがわからないお子ちゃまたちめ。真顔



で。


ポケモンが好きなら、ポケモンセンター連れて行ってあげよ、と思って池袋のポケモンセンターへ。


混むとは聞いていたけど…………


11時過ぎで30分も並ぶとは思わなかったわ。


ポケモン、舐めてた。不安


行ったのがちょうどお盆シーズンだったせいもあると思うけどね。

あんなに混むのねー。


連れて行ったのは次男と娘なんだけど、4歳の次男は並ぶのイヤがったよね。

娘はベビーカーだから大人しかったけど。

ていうか、どこに行くのか伝えてなかったからね。並んでるのも何で並んでるのかわかってなかったはず。


まぁでも何とかなだめて入ってみたら、ポケモンだらけの世界に興奮してましたわ。


次から次へとぬいぐるみを持ってくる持ってくる。


ぬいぐるみを欲しがるのは想定内だったので、店内の商品をざっと見て、小さいのなら買ってもいいと決めて、好きなポケモンを次男に選んでもらった。


次男はずっと


ストライクがすき!!おねがい


と言っていたので、ストライクのぬいぐるみを探してみたけど、ない。


色々と迷いつつも、イーブイを買いました。


レジ待ちも長蛇の列


ポケモンセンター、侮れん


けど、レジの店員さんの対応はすごく丁寧でした!!

細かいことは忘れてしまったけど、次男に優しく接してくれて、素敵な接客だなと思った記憶。



レジ前の壁にポケモンが、ずらっっっ!!!と描かれています。

レジ待ちでその壁を見ながらストライクを次男に探してもらいました。

私はストライクがわからないもんで、どんなモンスターなのか気になっていたので。


気になるならググれと思われるかもだけど、それだと面白くないというか子どもたちと話しながら子どもから教えてもらうのが楽しいんだよね。だからこの日までストライクを敢えて!調べなかった!


ストライクはどれー?と言いながら、私もそれらしきものを探していると、前に並んでいたおじ様が、これですよ、と教えてくださった!!次男も見つけられて大喜び!

ほう、確かにカマキリのモンスターだ!


親切なポケモンマスターさんに出会えたことも良かったです。

 


お店の外側の壁には、身長が測れる絵が描いてあって次男の記念撮影。





ポケモン、やっぱりかわいい。

ニャースとソーナンスのグッズがもっと出てくれると嬉しい。

ポケモンセンター、私も楽しめました。元オタクなので!


でも行くならやっぱり平日ね!!!

あの混雑は子どもには酷だわ!



次男は、イーブイを買う時にした約束を覚えていて、イーブイをしっかり可愛がっています。

そりゃあもう、アンディにとってのウッディの如く。

次男は本当にぬいぐるみ類が好き