先日のお休みに、東京ディズニーリゾート行ってきたーーー!!!♪



4月から、ずっと次の休みには行こう行こう!と思っていたのさ。


でも、子どもたちが次から次へと体調崩してて、元気な日には私が歯医者やら眼科やら行かなくてはならなくてって過ごしてたら、もう7月。


やっと行けたよーーーー!!!!!



ただ、タイトルの通り、インパせず。


*イクスピアリ

*ボンボヤージュ

*ディズニーリゾートライン


を楽しんできましたっ!


音符イクスピアリ編音符

まずは、次男が大好きな、めーーーーん!!()を食べに、サイゼリヤへ。

少し並んでいたけど、並び続けるか他の麺類が食べられるお店に移動しようか迷っているうちに入店できた。さすが、回転早い。


長男がボロネーゼスパゲッティに卵のトッピングが欲しいと言っていたのに、注文し忘れた。ごめんよーーー。

子ども3人でスープ分けて、長男と次男でスパゲッティ半分、娘はフォカッチャ。私はミラノ風ドリア。みんな完食!


それはそうと、サイゼリヤって駅近くになかったっけ

サイゼリヤを求めてイクスピアリの奥へ奥へと進みましたわ。ここまで来たの多分初めて!

サイゼリヤのあるとこから、噴水が見えたので、噴水のところまで行ってみることに。


バーベキューできる広場からは、噴水は見えるけど側までは行けず、他の出口から行けるかな〜と思って移動してたら、次男が何故かLUSHに入りたがって、入ってみた。

カラフルな飾り付けや商品が、彼にはとても魅力的だったようで、キラキラしてるバスボムを欲しがる

気を逸らすために、手を洗ってもらったら?と言ったら、店員さんが優しく対応してくれました。

ゼリーみたいな石鹸をお試しさせてくれました。

それでもまたバスボムを欲しがる

すると別の店員さんが、バブルバーで泡を見せてくれました。

物凄く泡立つ様子が面白かったみたいで、子どもたちはやってみたい!となるよね


1200円ほどのバブルバーを購入。ちーん。


商売相手にならない小さい子どもを邪険にせず、丁寧に接客してくださったので買いましたわ


私が仕事休みの日に泡風呂にして遊ばせています。

夏はシャワーのみ派の長男も久しぶりにお風呂で遊んでる。

1歳児がいるので、湯船には少ししかお湯を張らないため、バブルバー、多分10回くらいは使えそう。


そんな寄り道しつつ、そう、噴水に行くところだった!

LUSHの少し先の出口から噴水のとこまで行けた。



暑いのに、噴水と池を楽しむ子どもたち。


私が限界で、店内に戻って、おやつのドーナッツ食べに移動。

子どもとピアリに来た時はいつも寄ってるな、クリスピークリームドーナッツ。

子どもにおもちゃ用と思われる帽子をくれるんだよね。結構喜んでます、うちの子たち。

すぐにボロボロにしちゃうけど、ありがたや。