うっぜええええええええええ!!!!!!


先日、夫の誕生日でした。

当日、誕生日のことを忘れてた私。


翌朝、嫌味言われた。


「残業して疲れて帰ってきて、誕生日だし何かあるかなぁと期待してたんだけど、何にもなかったよ〜。別にいいけどさ〜」


別にいいと思ってないやつじゃん。


その夜もまた同じようなこと言われた。


誕生日を忘れたことを根に持つ40代男……



うっっざ


うっっっっざっっつ


うっざっっっったーーーーーい!!!!


うざったい!

ほんっっっっとうざっっっったい!!!


うっっっっとーーーしーーーー!!!!


湿気より気持ち悪い鬱陶しい暑苦しい!!






あーはいはい、ごーめーんーなーさーいーねーーー。

前日に次男が熱出して友達との予定キャンセルになったのが本当にショックで残念だったのよーそれを楽しみにその日まで頑張ってきたからさぁぁぁあその日アナタは友達と楽しくわいわいやって夜遅くまで飲んで気分良く帰ってきたんでしょーじゅーぶん楽しい思いしてるじゃん私はもう何もやる気なくなってそれでも子どもたちの相手しながら1日乗り切ってはっきり言って誕生日忘れてたしどーーでもよくなってたよねーーー。


てゆーかさ、40過ぎてまでそんなに祝ってもらいたいものですかね??


私はさ、もう30過ぎたら祝ってもらうより、親への感謝を伝えた方がいいと思うんだよね。

だから、誕生日はお母さんと過ごすようにしてんの。観劇したり、コンサート行ったり、食事行ったり。

誰かに祝ってもらいたいなんてもう思わないよね。お祝いしてもらえたら、それはもちろん嬉しいけど、期待というかそれを待つ気はない。私の誕生日は私とお母さんにとって特別な日だから。そう気付いた年から恋人とか友達に祝ってもらいたいという気持ちがまっっっったく無くなった。


アナタは親に健康で元気でいること伝えてる?特にお母さんに!

いつまでも祝ってもらうことばっか考えてんの、残念すぎる。


誕生日に欲しいものもして欲しいこともないので、正直、毎年誕生日に何をしたらあげたらいいか悩む。悪い意味で悩む。

欲しいもの聞くと下ネタで返してくるので更にうざい。ので聞かない。

ケーキも高いのとかいらないとか言うし。


夫は私の誕生日には決まって某お店のアップルパイとスイートポテト。毎年、これ。

確かに好きですけどね。

毎年あげるのが決まってるとラクでいいよねーーーーー!!!

他にも好きなケーキあるんですけど、私の意見聞いてこないからねーーー毎年変わらないんだよねーーーー。

某お店は私でも手が届くお値段だから、誕生日じゃなくても買う気になれるお店。

誕生日くらい、普段は買うのを躊躇うお店のを食べたいよねーーーーー!!!!!


そんな私の気持ちはまっったく知る由もない。



あーーーー、私も毎年同じことをしようかな。

何しよう。

あーーーーめんどくせえええええええ




母の日とかもなーーー何もいらないし何もしてほしくない。

子どもたちも何もしなくていい!

なぜなら!

私が父の日に夫に何もしたくないから!!!

大体、母の日は自分の母に感謝しろよ、て話で。私じゃない、私はアナタの母ではない。


そう、見返りを求められてる感がイヤなんだわ。


もう、誕生日なんてさ、おめでとーの一言でいいのよ。

まぁ、今年はそれすらも忘れてたので、忘れてた私は確かに悪いんだけども。

それにしても根に持ち過ぎ!!!うざ!!



あ、バースデーカードを贈るか。

子どもたちと一緒に。

もう来年からはそれにしよ!