今朝の基礎体温、36.60度。

昨日までは36.50度以下をうろうろしてたし、昨日の夕方に下腹部に少し痛みのような違和感があったから、確実に排卵したな。


タイミングちょっと早かったなー。

今回も妊娠には至らなそう。


やはり、ビタミン婦人科で内診してもらって、いつ頃SEXするのがいいかを教えてもらうのが1番ラクで確実。

私はその方法で2回妊娠しているから。


でも今は婦人科も行けないわね

もし自分がコロナに罹っていて、病院に来ていた妊婦さんに移したりしては危ないし。



今回、はっきりと高温期だとわかったのは、ちゃんと数字を意識していたから。

これまでの妊活での基礎体温はグラフにして記録していたのだけど、グラフにしてると線の上下を気にしてしまって、気がついたら高温期?っていう状態だった。


今は、グラフに点を落として線で結ぶのが面倒になって、手帳に体温をメモするようになった。

そうすると毎日の体温がどのあたりなのか数字で把握するようになって、高温がはっきりわかる。

と、思います、私の場合はね!


基礎体温をグラフにすると、ガタガタなんだよね!!いつも!

それでも、振り返る時はやはりグラフの方が見やすいから付けていたけど、もうグラフにしなくてもいいかなと思うわ


昨日が排卵だったとして。

そうすると、次の生理は26日か。

生理周期が30日くらいかな。

前ほど不順ではないかな。