妊活の初歩ですよねー。

葉酸のサプリを摂取すること。


すっっっかり忘れてたわ。

元々サプリメントを摂取していないこと、何ならサプリ自体にちょっと抵抗があるもので、妊活のための葉酸以外でサプリを摂取したことない。


何かを読んで、あぁそうだ葉酸!!と気が付いて、買ってきました。





今回は葉酸に加えてビタミンDも飲んでみることにしました。

ビタミンDも妊娠に欠かせない栄養素らしいですね。でもこれを含む食品は主に魚?鮭とか鯖らしくて、野菜や果物には含まれてないそうで。

しかも紫外線を浴びることも摂取に必要らしくて。

うーん、美白大好きな私は、ビタミンDを自然に摂るのはちょっと難しいかもナ〜と思いまして、サプリに頼ることにした!!


が!


ビタミンDのサプリってあまり出てないのね

ビタミンCとかは様々なメーカーが出しているのに、Dは、ネイチャーメイドと小林製薬とDHCだけだった。

私が行ったお店には、ね。


それでも、サプリってどれを買ったらいいのか本当にわからない。いつも迷う。