ぶあいそうな手紙
2019年   ブラジル




先日観てきました
ブラジル映画です(^.^)



視力を失いつつある、
独り暮らしのエルネスト(78歳)
新聞もクリアに読めなくなり、
お薬も床に落としてしまう・・
不自由だけど、でも、今のこの生活は続けたい
エルネスト
同居を進める息子もいるけれど・・


そんなある日
ちょっとしたアクシデントがあり、
若い娘ビアと知り合う


手紙の代読&代筆をビアに頼み、
少しずつ二人の生活に変化が~


~☘️~☘️~☘️~

温かくて、クスッて笑ってしまったり
エルネストと、ひ孫ほど歳の離れたビアとの
やり取りや、駆け引きも面白かった✨

独り暮らしの親を心配する息子と
エルネストとの距離感もいい感じで。。

エルネストのお部屋のインテリアも
お洒落でした(o^-')b !

心地よい音楽も♪
サントラ欲しい~🌠


素敵な作品でした!(^_-)☆☆☆☆☆



見終わった後、、
さて、自分の老後は・・って考えてしまい
ちょっと・・もやもやもやもやガーンあわわ






ブラジル映画で、もう1作品

セントラル・ステーション
1998年  ブラジル



20数年前に観に行って、とても感動した作品
数々の賞を受賞しています


☘️~☘️~☘️~

リオ・デ・ジャネイロの中央駅で
代筆業を営むドーラ



そのドーラに、まだ会った事がない父親宛の
手紙の代筆を頼む、9歳の少年ジョズエと母親



ある出来事があり、ジョズエの父親を
探す旅にでるジョズエとドーラ
反発しあいながらも、
旅を続ける二人の心は次第に・・


ロード・ムービーです🚐
ドーラを演じる女優さんも、
ジョズエを演じる映画初出演の少年も、
素晴らしかったです