本日、祖母の葬式が執り行われ、自分自身の今までの人生、そして

今後の人生について改めて考えてみた。

 

 

いつ自分に死が訪れるのか

 

そんなことはわからない

 

でも、明日はまた当たり前にやってくると思っている。

 

 

明日は当たり前じゃないのかも

 

命が続いたとしても、

世界に大きな変化があれば

今日のような明日は来ない

 

常に変化していく中で

自分も変化に適応し

最適化しなければならない

 

果たして自分はできているか

 

 

 

うん。全くできていない。

 

 

 

仮にあと数十年生きられるとして、

私は最期、死を迎える時に満足して逝けるか?

 

今のままじゃ後悔しかない

 

 

何も達成せず

自分にも自信がない

 

新たに家族だって作りたいし、

仕事だってやりきりたいし

自分に満足だってしたい。

 

 

 

やりたい事やこうなったらいいな

は、たくさんあるけど

選択肢が多くて

何を頑張るべきかもわからない

 

 

そしてやり抜く力もないので全てが中途半端。

 

これが今の私。

 

 

今後を変えていきたいし、

自分の成長も見たい。

 

何かをやり続けることができる

自分に出会いたい。

 

目標を達成できる自分になりたい。

 

思うだけならいくらでもできる。

でも、行動が全てだから。

 

とりあえず、3日間、

自分を振り返る時間を作ろう。

 

ということで始めたブログです。

 

それではまた明日。