※ブログタイトル変更しました


3月まで産能大学の通信教育過程で

マネジメントを学んでいました、

経営や経済について幅広く学んみたいと思い

4月学士入学に出願しました

 

4月入学願書受付期間

2月10日〜3月10日 消印有効

 

↓こんな感じです

2月27日に願書郵送

 ※出願時は、卒業見込みのため

   卒業後に発行される

   卒業証明書と成績証明書の提出まで審査保留

 

3月22日 大学卒業

※卒業式は中止でした。おかげで慶應卒業したい   気持ちが強くなりました

 

3月24日 産能から書類を入手

※当日速達で発送

 

3月26日 合格通知着

※審査には1-2週間かかると思っていたので、

封筒を手にしたときは、あまりの早さに

てっきり書類不備かと思ってしまったほどです。

合格の場合は振込票や返信用封筒があるため

厚みがありますニコニコそしてバンザーイ

 


3月27日学費振込み、住民票入手および返送

※COVID-19の関係で外出自粛が始まり、念のため今の内にと思って急ぎました


4月7日

教材はまだです

事務室も20日まで閉鎖なったようで、

気長に待ちます、

その間、環境整備(部屋の整理です、

レポートの書き方、学習計画 


4月8日

学生証が届き、KCC-Channelも設定

NLもpdfで見ることができました


学士入学の場合

語学のレポートが免除になるので

7月の試験は英語、


そして統計学や経済原論(ミクロ、マクロ)の必須科目から順に進めようかと思ってます。



ところで

私の慶應通信卒業のイメージは、

アイガー北壁 登攀

f:id:Montreux:20200327200753p:image

↑写真はwikipediaからお借りしました


合格 = 登山許可書

いよいよ登攀スタートです

ルートを複数検討し山頂目指します

 

先輩方のブログを励みにさせて頂きましたので、私の履歴もどなたかの参考になれば、そして自分の励みにもしていきたいと思います。

 

早くコロナが終息する事を

願ってやみませんニコニコ